講師日誌

【質問型営業】たかが笑顔、されど笑顔。

講師日誌

たかが笑顔、されど笑顔。

From 鈴木 康之 東京オフィスより suzuki_photo 何気ない日々の中での笑顔。 笑顔はコミュニケーションをスムーズに行うための最初の一歩で とても重要なんです。 おわかりの通り笑顔の人は周りの人への印象が良くなります。   ペンシルベニア州立大学での研究では、笑顔でいると周りの人に好感を与え、親切に見えるだけではなく能力がある人に映るという研究結果も出ています。 更に、イギリスの研究者によると1回の笑顔は、現金を250万円受け取る位の価値があるといいます。 そうなると、たかが笑顔と言っている場合では有りません。 苦手なら練習して習得するべきでしょう。   今日は口角を1センチ上げる意識で過ごしませんか?   更に有益な情報ですが、1日20回以上微笑む大人は全体の1/3しかいないそうです。 と言うことは、1日20回以上微笑む意識を持てば、 誰よりも親切に見えるだけではなく能力がある人に映るとゆうわけですよ。 当然、中身が重要ですが、是非、今日から意識してください。 必ず変化が訪れますよ!