質問型営業(株式会社リアライズ) 青木道場

オンライントレーニング(実践会)のご案内

実践トレーニングを積み重ねるからこそ身につく自信

質問型をより早く、確実に身に擦り込み、現場で自信を持って面談に臨んでいただけるようになるには、アウトプット、まさに“実践トレーニング”不可欠です。受講者限定の実践会では、そのための場をご用意させていただいております。

このトレーニング期間において大切な事としては、「ぶっつけ本番」「現場で練習する」のではなく、きちんと練習をしたうえで本番に臨むということです。

例えば、プロ野球選手は、毎日試合前に、練習を欠かすことはありませんし、オフシーズンでもトレーニングしますよね。
それと同じなのではないでしょうか?

この実践会では、何度失敗してもOK!いくらでもやり直し可能です。
しっかりと事前に対策をうってから、本番で「出来た!」を実感しませんか?

こんな方にぴったりです。

・具体的にどんな質問や切り返しをすればよいのかを知りたい
・質問型を実践してみているのだけど、なかなか現場ではうまく行かない
・質問型を実践する機会がなかなかない
・社内では質問型の練習が出来ずに、結局お客様とのぶっつけ本番でしか試せない
・会社や家ではなかなか集中して練習できない
・質問型が出来ているのか、出来ていないのか、自分ではよくわからない
・自分のどこを直せばよいのかがわからない
・もっともっと練習を積み重ねて、質問型を完全に固めたい

質問型を身につけるためには、継続した実践練習の場が必要と考えます。
なぜなら、今あなたのコミュニケーションは、生きてきた年数分身についている無意識の習慣です。
その習慣を変え、質問型のコミュニケーションを習慣にするには、一定期間、実践トレーニングが必要です。

しかしながら、
・質問型を実践する機会がなかなかない
・社内では質問型の練習が出来ずに、結局ぶっつけ本番になってしまう。
・会社や家ではなかなか集中して練習できない

という方も多いのではないでしょうか?
実践練習を積み重ねることで、
・自然と無意識に好意-質問-共感が出来るようになる。
・どんな相手とでも落ち着いてコミュニケーションが取れる
・コミュニケーションに自信が持て、実践で試したくなる

そんな風になったらいかがでしょうか?
逆にもし、今のまま練習をしなかったら、どのようになってしまうでしょうか?

私たちが解決の場を提供いたします。
この実践会では私たちも皆さんの実際に起きている現象を、
共に考え、新たな気づきをご提供してまいります。

参加者の声

・書籍やPodcastで学んではいるのですが、実戦形式で練習するからこそわかるんだと感じました。隣にコンサルタントがいてくれて、即、具体的にアドバイスをもらえるというのが良かったです。

・本ばかり読んでいて、実践出来ていなかったことに気づけました。実践させていただいて、他人から見て自分がどう見えているのかということがあらためてよくわかりました。
そうすると、改善する部分が具体的に見えて、一歩づつ進んでいこうと思えました。

・やっぱりトレーニングが大事で、もっと深掘りをしていく質問を実践、練習します!
・トレーニングをすると、共感がすごく大事だなと感じたのと、共感しなくちゃと思うとぎこちなくなってしまい、素で興味を抱いて質問すると、無理せず共感できることに気づいたので、素で質問することが大切だなと感じました。

このように、個々に気づきが生まれ、課題解決のための実践練習が出来る場です。

もしかすると、
ロープレは正直苦手で、恥ずかしい・・・
セミナーに出たものの、出来ないとカッコ悪い・・
周りはう上手い人ばかりで、自分が参加するのは、ちょっと気が引ける・・・
等、ちょっと迷っている方もいらっしゃると思います。

もちろん、最初は緊張もするでしょうし、躊躇もする気持ちもわかります。

でも・・・
「楽しかった!!」 「あっという間の時間でした!!」
というお声が圧倒的ですので、安心してご参加ください。

私ども講師陣は、みなさんがトレーニングしやすい環境づくりを
バックアップいたします!

オンライントレーニング(実践会)とは?

自宅にいながらスマホひとつで参加出来る仕組みです。
現場と同じように実践トレーニングしていただけますので、
遠方からでも安心してトレーニングできます。

通常、講座は、開催場所へお越しいただくのが通常のスタイルです。

オンライン講座は、インターネットがつながる環境(ご自宅・職場・あるいは車の中)にて、
テレビ電話感覚で受講していただく形です。

したがって、動画をただ観るだけのようなものではなく、講師とのやり取りや参加者同士のやり取りもしながらの参加となりますので、会場で参加している感覚に近い形で受講いただけます。
実際の雰囲気はこのようになります。

21272495_1605210519552968_3421619793531943571_n

・遠方に住んでいるので、参加したいのだけど物理的に無理
・会場へ行くには時間的に間に合わない
・体調が悪い、でも話は聞きたい
という場合でも受講が出来る大変便利な仕組みですので、お気軽に受講いただければと思います。

==========================
講座申込方法
==========================
通常の講座と同様に申し込みフォームからお願いします。
その上で申込者様には、講座ごとに参加用のURL(またはミーティングIDという数字9ケタ)
を返信しますので、当日、指定のURL(ID)にてご参加下さい。

==========================
ZOOMアプリの説明
==========================
講座はzoomというアプリを使用します。

①zoomとは、Skypeのようなオンラインテレビ電話サービスで、専用のアプリをダウンロード後、利用開始できます。
②Windows・Mac・iPhone・Androidスマホの全てのデバイスで利用可能です。
③講座や実践会等に参加するにはzoomアプリをダウンロードした状態で参加する必要があります。
④Windows・Macなどのパソコンで参加する方のダウンロード先⇒ https://zoom.us/download
⑤iPhone・Androidスマホで参加する方は、アプリの検索で「zoom」と入力しダウンロードして下さい。

出来るだけ会話がスムーズに進みますよう、
WiFi環境での受講をお勧めします。
※4Gでも可能ですが、電波が弱い場合は会話が途切れがちになりますこと、ご了承ください。
このオンライン形式によって、より多くの方に、
質問型営業®に触れるチャンスを拡大していきたいと思っております。

ご不明な点は、お気軽に
本ページのお問合せフォームよりお問合せくださいませ。

ファシリテーター

質問型コンサルタントが行います。※参加日によって異なります。

※青木毅はオンライントレーニングには参加いたしません。
青木の講座に参加したい方は、質問型実践会(青木道場)に入門の上、
メンバー限定セミナー(オフライン)にお申込みください

参加費用

質問型実践会(青木道場)に入会済みの方は無料

営業塾・研修・コンサルティング受講中の方は無料

まずは試しに参加という方は1回1,000円となります。

質問型実践会(青木道場)については、こちらをご覧ください

オンライントレーニング開催日程

12月12日(水) 19時~21時 (鈴木)
12月13日(木) 19時~21時 (林)
12月23日(日) 10時~12時 (林)
12月26日(水) 19時~21時 (鈴木)

参加資格

質問型営業®・コミュニケーション等各種セミナーにご参加いただいた方

まだ、ご参加いただけていない方は、まずはこちらのセミナーにご参加ください

※尚、オンライントレーニングは、その様子を録画をして、
後にyoutubeで参加者に共有させていただくことをご了承頂ける方

(限定公開という仕組みで一般の方には見れない仕組みとなっておりますので、
世間一般に公開される訳ではありません)
自分、また人の動画を観ることで学べることがたくさんあります。

メッセージ

本気で実践しようという意識の高い人達が集まっています。ここでは質問型での日々の事例を基に仲間同志で再現し、実践し共有することで他の参加者の経験をも自分のものにできます。

学んだものを身につけ、身に擦り込むにはアウトプット、まさに実践が不可欠です。

実践会は皆さんにとって、この環境に身を置くことは最大の学びの場となり、結果、自分自身の行動も変わりより良い成果に結びつくでしょう。

※尚、オンライン参加者は録画をして、
後に参加者に共有させていただきますことご了承くださいませ。

飛び入り参加もOKです!が事前人数把握のために、出来る限り事前お申込みをお願いいたします。参加人数把握のために、ご協力よろしくお願いいたします。

お申込み

参加セミナー必須
(複数選択可)
名前必須
メールアドレス必須
あなたの問題・課題について
備考

3つの仕組みであなたの質問型習得をバックアップ、質問型実践会に入会しませんか?