質問型営業®の特長

Step3

わかりやすい指導

営業を体系的にわかりやすく学ぶから、実践できます!

「営業」とのプロセス細分化し、
それぞれの原理原則と方法をわかりやすく解説・指導します!

  • 営業の前提となる心構え
  • アポイント
  • アプローチ
  • 断り文句の対応
  • プレゼンテーション
  • クロージング
  • フォローアップ

パートごとの具体的なトークスクリプト事例と、
なぜそのスクリプトなのかという理由も原理原則に則って解説します。
わかりやすいから納得できる。覚えられる。
覚えられるから現場で使ってみたいと思い、実践するのです。

基本となる原理原則を学ぶ

人の行動の原則に沿って、営業はあります。それぞれの営業のパートを人間の行動の習性や原理(心理学)にもとづいて教えます。すべてが原理原則に従っているので、納得がいき、わかりやすいのです。

お客様に寄り添ったシンプルな質問

営業を細分化してスクリプトを作っても、スクリプトが説明型であったり、yesをもらうような質問では、お客様は圧を感じます。
トークスクリプトは、お客様に寄り添った優しいシンプルな「質問」を組み立てで作りますから、誰にでもできるのです。