中級編【実践!質問型営業】

中級編

【実践!質問型営業】

オンライン(zoom)開催

中級編≪実践!質問型営業≫とは?

~【質問型営業】が、
  実践できるようになるセミナーです~

「【質問型営業】を使いこなしたい!」
「現場で活用したい!」
「マスターしたい!」
「【質問型営業】で、成果をあげたい!」

はい、【質問型営業】を体得し、
 是非、成果を実感なさってください。

こんな体験が、始まります!

  • お客様に営業で嫌がられない!
  • お客様の対応が気にならない!
  • 営業の楽しさを感じ始める!
  • 成績が上がり始める!
  • 苦手だった表現方法や話し方がわかるようになる!
  • 苦手だと思っていたコミュニケーションが楽しくなり始める!
  • ロープレ実習で自信がつく!
  • Podcast「青木毅の質問型営業」が、さらに楽しく&理解がすすむ!
  • 営業が楽しく、売り上げが上がる体験が、始まります!

中級編≪実践!質問型営業≫
セミナーの内容は?

【質問型営業】を実践しての「成果を上げる楽しい営業」が始まります。
お役立ち営業だからこその「実践・即・喜び」! 
→「実践・即・成果」!が始まります。

第1回
シーズン1「お役立ちの信念」

【質問型営業】の目的は、お客様の「お役に立つ」ことです。
お客様にお役に立つためには、営業におけるアポイント、アプローチ、プレゼン、クロージング、フォローアップ
のすべてにわたって、お客様の欲求、ニーズ、問題課題に焦点を当て、
その実現、解決に対して手助けできるという気持ちを信念にまで高めることです。
この「お役立ちの信念」の養成の仕方をお教えしましょう。

第2回
シーズン2「アプローチ 出会い方 ~3秒の極意~」

「営業はスタートの3秒」と、ご存じでしたか?
営業の成功失敗は、質問の前に決まってしまうんです。
自らもトップセールスであった【質問型営業】開発者・青木毅が、
即実践いただける「アプローチ3秒の極意」をしっかりと伝授いたします。

第3回
シーズン3「アプローチ 人間関係作り

シーズン2で、アプローチに自信が出てきたであろう、あなた。
「では、さっそく商品の話を…」というのが、実は、最大の間違いなんです。
まずは、「○○」を知らなければなりません。
何よりも「○○」を知らなければ、心からの話し合いができないのです。
これを使うことで、あなたはお客様に歓迎されるセールスパーソンへと変貌していかれるでしょう。

第4回
シーズン4「欲求・問題の引き出し

いよいよ、相手の欲求ニーズに向かい、商品提案の段階に入ります。
ここで使うのが「現状―欲求―問題―解決策」。
今まで習った表現力、コミュニケーション力、アプローチ力を総動員して、しっかり修練していきます。
これぞ、【質問型営業】の醍醐味!
ナルホド!納得!を、体験なさってください。

 

第5回
シーズン5「プレゼンテーション」

ついに、今回のメインディッシュの商品説明であるプレゼンテーションです。
このプレゼンテーションは単なる説明ではありません。
ここには「〇〇」があるのです!
お客様の欲求ニーズ、問題課題を知ったあなたは、
その解決に向けて、プレゼンテーションを展開していきます。
それこそが、お客様の心に突き刺さり、「〇〇」を呼ぶのです。
そのプレゼンテーションの方法を伝授しましょう。

第6回
シーズン6「クロージング」

セールスの最も重要な「クロージング」。
クロージングできなければ契約には至りません。
【質問型営業】が、最も効力を発揮するのは、この「クロージング」です。
開発者・青木毅自身が、クロージングで質問型を使い、急激に売り上げを伸ばしました。
その方法を知った受講者の方々も、次々と、売上をアップされています。
「クロージングの極意」。
開発者・青木本人より、お伝えします。

成果確認の項
「成果発表」

6シーズンをすべて受講したあなたは、
3カ月間の受講で、成果・実績をあげておられることでしょう。
感動的な【修了式】。
一緒にその成果を確認し、祝い、さらに前進していきましょう!

担当講師

青木毅(質問型営業・開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)

大学卒業後、飲食業・サービス業・不動産業を経験。米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。「お役立ち」を基本理念とする質問型営業の営業コンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。研修先は、大阪ガス・トヨタ・生協・明治安田生命保険など、メーカー、商社、販売、サービス業など様々なところで業績アップに貢献している。

著書は国内15冊。海外8冊。販売総数は20万部。『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する!』(以上同文舘出版)「3つの質問だけで売上が上がる質問型営業」「質問型営業最強フレーズ50」「質問型営業でトップセールスになる絶対法則」(以上ダイヤモンド社)など。

西野よしこ(研修トレーナー・チーフアシスタント)

関西小劇場界で自劇団を持ち座長として、作・演出・出演を務める。スペースゼロ「女優新人賞」「女優賞」受賞。NHKラジオドラマ「弓張り」主演。文化庁移動公演・主演。その他、客演歴多数。
その後、経歴を活かし、イベント業界の司会・アナウンスに転身。寛仁親王殿下ご列席表彰式・司会。ビリヤード全日本選手権アナウンス。日本総代理店㈱ハヌルホスジャパン・店頭ナレーション。FM千里「SENRI-STREET」パーソナリティ。その他、ナレーション、披露宴司会、イベント企画構成など。スマイルトレーナー®。
また大阪府箕面市にある複合型大型ショッピングセンターでは5年間・販売促進としてチーフを務める。
【質問型営業】セミナー司会・研修DVDのMCの仕事を受けるうちに、営業法を自らも実践し、その威力と奥深さにひかれ、2019年より参画。研修トレーナー、チーフアシスタントに就任。現在は、自らの役者としての経験も活かし、【質問型営業】の「表現カリキュラム」を担当。その指導力には定評がある。

受講生の感想は?

  • すごくわかりやすく、明日から実践できそうです。
  • 自分はコミュニケーションが苦手で、営業は無理かなと思っていましたが、むしろ、向いているかもと思いました。明日、試してみます。
  • 発声や表現を練習すればいいことがわかり、ものすごく参考になりました。
  • 営業に原理原則と方法があるのには、驚きました。それも、簡単でびっくりしました。
  • 本を読んでいたのですが、実際にセミナーを受けてものすごくやりやすくなりました。
  • Podcastを聞いていたのですが、もっと早く来たら良かったです。

開催日程

全6回に渡り開催! オンライン(zoom)開催

第1期(4月スタート) ※満員御礼
第2期(5月スタート) ※満員御礼
第3期(7月スタート) ※満員御礼
第4期(8月スタート) ※満員御礼
第5期(10月スタート) ※満員御礼

  • <オンライン(zoom)開催>全6回
    【第5期・研修日程】
    1回目 
    10月  29日(木)19:30-21:30
    2回目 
    11月  11日(水)19:30-21:30※この日のみ水曜日です。
    3回目 
    11月  26日(木)19:30-21:30
    4回目 
    12月  10日(木)19:30-21:30
    5回目   
    =2021年=
    1月14日(木)19:30-21:30
    6回目 
      1月  28日(木)19:30-22:00(最終日のみ30分延長)

中級編≪実践!質問型営業≫

定員

6名限定

担当講師

青木毅(質問型営業・開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)
西野よしこ(研修トレーナー・チーフアシスタント)

参加費

130,000円(税別)

備考

※お勧め教材・「音声教材マスター編」詳細コチラ
※修了者は、

1)「質問型営業・実践メンバー」として、リアライズ主催のイベントに参加することができます。
2)研修優待を受けられるようになります。

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