質問型営業 塾

習得コース

営業人生が劇的に変わる3ヶ月。
あなただけの真新しい営業スタイルを
青木と一緒に確立しましょう。

『質問型営業®』開発者青木毅の直接研修だから・・・

  • 青木毅本人のロープレ見本から直接学べる。
  • 研修期間中、あなたの営業「振り返り」を
    青木毅が毎日チェック&フィードバック。
  • あなた独自の「営業トークスクリプト」を
    青木毅が二人三脚になってアドバイスします。

青木毅が直接研修する「習得コース」は、書籍、ポッドキャスト、入門コースとはまた別世界です。きっと、あなたの営業人生のターニングポイントになるでしょう。

対象者

青木毅の直接研修「習得コース」に参加された方は、こんな願望を実現できます!

  • お客様に営業で嫌がられない!
  • お客様の対応が気にならない!
  • 営業の楽しさを感じ始める!
  • 成績が上がり始める!
  • 苦手だった表現方法や話し方がわかるようになる!
  • 苦手だと思っていたコミュニケーションが楽しくなり始める!
  • ロープレ実習で自信がつく!
  • ポッドキャスト「青木毅の質問型営業®」が、さらに楽しく&理解がすすむ!
  • 営業が楽しく、売り上げが上がる体験が、始まります!

あなたの悩みや願望は何ですか?ぜひ、青木毅本人に聞かせてください。この習得コースで課題を解決して、理想を実現させましょう。

研修内容

質問型営業®の原理原則を青木毅から直接学び、
あなた独自の「営業トークスクリプト」作成のアドバイスをします!

質問型営業®の原理原則を体系的に習得するため、自分の営業に活用しやすく、売上アップに繋げられます。

第1回
お役立ちの信念

質問型営業®の目的は、お客様の「お役に立つ」ことです。お客様にお役に立つためには、営業におけるアポイント、アプローチ、プレゼン、クロージング、フォローアップのすべてにわたって、お客様の欲求、ニーズ、問題課題に焦点を当て、その実現、解決に対して手助けできるという気持ちを信念にまで高めることです。この「お役立ちの信念」の養成の仕方をお教えしましょう。

第2回
アプローチ 出会い方 ~3秒の極意~

「営業はスタートの3秒」と、ご存じでしたか?営業の成功失敗は、質問の前に決まってしまのです。自らもトップセールスであった質問型営業®開発者・青木毅が、即実践いただける「アプローチ3秒の極意」を伝授いたします。

第3回
アプローチ 人間関係作り

アプローチに自信が出てきたであろう、あなた。「では、さっそく商品の話を…」というのが、実は、最大の間違いなんです。まずは、「○○」を知らなければなりません。何よりも「○○」を知らなければ、心からの話し合いができないのです。これを使うことで、あなたはお客様に歓迎されるセールスパーソンへと変貌していかれるでしょう。

第4回
欲求・問題の引き出しと直面

いよいよ、相手の欲求ニーズに向かい、商品提案の段階に入ります。ここで使うのが「現状―欲求―課題―解決策」。ここが、質問型営業®の醍醐味!ナルホド!納得!を、体験なさってください。
さて、ここで重要なのが、その状況をしっかり見つめ、「このままでいいのか」ということを考えてもらうことなのです。これを「直面」といいます。この時に初めて、お客様は自分の状況を理解して、動き始めるのです。
質問型営業の最大の山場がこの「直面―提案」なのです。

第5回
感動のプレゼンテーション

山場となる商品説明(プレゼンテーション)です。このプレゼンテーションは単なる説明ではありません。ここには「感動」があるのです!お客様の欲求ニーズ、問題課題を知ったあなたは、その解決に向けて、プレゼンテーションを展開していきます。それこそが、お客様の心に突き刺さり、「感動」を呼ぶのです。そのプレゼンテーションの方法を伝授しましょう。

第6回
クロージング

セールスの最も重要な「クロージング」。クロージングできなければ契約には至りません。質問型営業®が、最も効力を発揮するのは、この「クロージング」です。開発者・青木毅自身が、クロージングで質問型を使い、急激に売り上げを伸ばしました。その方法を知った受講者の方々も、次々と、売上をアップされています。「クロージングの極意」。開発者・青木本人より、お伝えします。

最終
成果発表

6シーズンをすべて受講したあなたは、3カ月間の受講で、成果・実績をあげておられることでしょう。感動的な【修了式】。一緒にその成果を確認し、祝い、さらに前進していきましょう!

講師

青木 毅   あおき たけし

1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。88年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。97年に質問型営業®を開発。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界48カ国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。

株式会社リアライズを設立後、質問型セルフマネジメントを開発し、大阪府や大阪府警、東京都などの自治体へ質問型コミュニケーションを指導する。2008年に質問型営業®のコンサルタントを開始し、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社などへの研修、講演などを通じて累計3万人以上を指導してきた。また、質問型営業®について教えるポッドキャストの番組「青木毅の『質問型営業®』」は1万人以上に視聴されている。

著書に『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業®』『3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50』(ともにダイヤモンド社)、『なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?』(サンマーク出版)などがある。

書籍一覧

ポッドキャスト

詳細情報

定員
6名限定

担当講師
青木毅(質問型営業®開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)
西野よしこ(司会進行・表現力講師)

参加費
247,500円(税込)

※習得コースには、研修用キット(◎音声教材マスター編、マスター編テキスト、アイポット、青木著書2冊、ワークシート2冊等)が付きます。 詳細コチラ

※研修日以外に、LINEで、日々の「振り返り報告」を提出いただくと、青木から直接、そのご報告にコメントをさせて頂いております。

※会場での研修と同じく、 研修の録音・録画は、ご遠慮頂いております。  ご理解とご協力をお願い致します。

※講座の録音・録画は、ご遠慮頂いております。
ご理解とご協力をお願い致します。

開催日程

  • 【第12期 2021年8月18日スタート】
    【満員御礼】

  • 【第13期 2021年8月24日スタート】
    【満員御礼】

  • 【第14期 2021年9月14日スタート】
    【満員御礼】

  • 【第15期 2021年10月13日スタート】昼開催
    定員6名

    全6回<オンライン(zoom)開催>
    ▼第1回目
    10月13日(水)13:00-15:15
    ▼第2回目
    10月27日(水)13:00-15:15
    ▼第3回目
    11月10日(水)13:00-15:15
    ▼第4回目
    11月24日(水)13:00-15:15
    ▼第5回目
    12月 8日(水)13:00-15:15
    ▼第6回目
    12月22日(水)13:00-15:30
  • 【第16期 2021年10月15日スタート】夜開催
    定員6名

    全6回<オンライン(zoom)開催>
    ▼第1回目
    10月15日(金)19:00-21:15
    ▼第2回目
    10月29日(金)19:00-21:15
    ▼第3回目
    11月12日(金)19:00-21:15
    ▼第4回目
    11月26日(金)19:00-21:15
    ▼第5回目
    12月10日(金)19:00-21:15
    ▼第6回目
    12月17日(金)19:00-21:30

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