上級編【質問型営業売上アップ保証研修】

上級編

【質問型営業売上アップ保証研修】

~トップセールスを目指す方限定~

上級編≪質問型営業売上アップ保証研修≫とは?

~【質問型営業】の神髄を、体得して頂く研修~

  • 質問型営業の開発者青木がつかんだ質問型営業の神髄の理論・感覚を教え、実際にロープレで身に付ける。
  • 自分の商品・サービスに完全にマッチしたトークスクリプトを完成させる。
  • 売上アップは当然。仮にしなければ、無期限にアップするまで個別で対応。
  • 自身のトークスクリプトのロープレで青木から合格が出るまで無期限で指導。

あなたは、こうなります!

  • 質問型の原則・方法を体に沁み込ませ、無意識にできるようになる!
  • どんな面会もお客様と心から打ち解け、本音で話せるようになる!
  • 営業の職業が心から楽しく、嬉しいものに変わる!
  • プレゼン率、クロージング率が劇的に飛躍!
  • 営業に関しての悩みがなくなる!
  • プレゼンに自信が持て、営業が変わる!
  • あなた自身が営業のコツ・極意・奥義をつかみ、部下に指導できる!
  • 仕事、社内、友人、家庭の人間関係が良くなる!
  • 今後、業績や様々なものを右肩上がりに伸ばせ人生が輝く!

上級編≪質問型営業売上アップ保証研修≫の内容は?

質問型営業の神髄の完全体得を目指して4日間3か月の研修です。

コーチング1 面接審査&zoom(60分)

この上級で受けるには、資格が必要です。質問型営業の理解、実践、実現したい目標。その状態で質問型営業の神髄を習得できるかどうかは決まります。その状態を青木が審査させていただきます。お申込みがあっても、時期尚早と判断した場合はお断りする場合があります。

トークスクリプト提出とマスター編の復習

中級などで作りあげたトークスクリプトを提出。添削を青木が行い、今後の研修に使います。研修はロープレでの体験学習を主体とするため、マスター編で事前に質問型営業の復習をして、作り上げたトークスクリプトの流れとポイントをつかんでおいてください。

研修1回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

参加者同士の自己紹介のち、質問型営業の原理原則・方法を確認し、さっそく質問型営業のロープレ練習に入ります。まず、アプローチでの人間関係作りです。本音で話してもらう極意を身に付けます。参加者はペアで練習を行い、順番に青木の指導をもらいながら、練習、テストを繰り返し、人間関係作りの合格がもらえるまで行います。

コーチング2(60分)

人間関係作りの質問型営業法を活用し、どのような結果が出ているかの報告をうけます。この営業のロープレで行い、アドバイスを行います。これによって、あなたはお客様と効果的な人間関係作りができるようになるでしょう。

研修2回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

次の段階はアプローチでのお客様の欲求と問題発見の引き出しのロープレです。営業における最大の山場です。ここではお客様にしっかりと「直面」させることを行う極意がいるのです。このことが出来れば、一気にお客様はプレゼン、購入へと歩を進めだすのです。

また、今後1か月の現場実践に向かうためのリアライズシステム手帳でのセルフマネジメントの管理を行えるように指導します。あなたはこの手帳により、目標の管理、振り返りによる改善、シミュレーション、アイディアの生み出しなどができるようになります。

ミーティングzoom1(90分)

参加者同士での今までの成果を発表するミーティングです。互いがオープンに話し合い、刺激し合い、モティベーションを高め合うものとなるでしょう。それぞれの発表と青木のコメントは、各自の状況にも合致するものとなり、役立つものとなるでしょう。

研修3回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

ここでのテーマは、感動のプレゼンテーションです。お客様の欲求や問題に対しての解決策の提示なのです。お客様の心に突き刺さるような感動のプレゼンテーションを行う必要があります。このプレゼンテーションロープレによって体得するのです。

コーチング3(60分)

アプローチからプレゼンテーションをロープレで体得し、ますます現場で体験し、レベルが上がってきた中でも、改善の余地はまだまだあります。その改善部分と反対に、ここまでで習得してきたところあります。それらを青木にマンツーマンで的確に指導してもらいます。

研修4回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

ここでのテーマはクロージング。どのようなことを言われようと平然のお客様の為に、揺るがない心で接し、お客様自らが納得を持ってクロージングへ入っていく秘訣をお教えします。このクロージングを再びロープレによって体得するのです。クロージングによって、ますますあなたの営業力は磨かれるものになるでしょう。

コーチング4(60分)

クロージングまでをロープレで体得したからこそ、プレゼンの全体が見え、改善部分がはっきりと見えてきます。もちろん、ここまでで習得してきたところあります。それらを青木にマンツーマンで的確に指導してもらいます。

研修5回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

ここでのテーマはクロージング。どのようなことを言われようと平然のお客様の為に、揺るがない心で接し、お客様自らが納得を持ってクロージングへ入っていく秘訣をお教えします。このクロージングを再びロープレによって体得するのです。クロージングによって、ますますあなたの営業力は磨かれるものになるでしょう。

zoomミーティング2(90分)

中間の zoomミーティングです。それぞれの実践結果を報告し合い、その成果、学んだことなどを全員が発表し合います。ここでの発表は実践の上での発表であり、青木のコメントも実践に役立つものとなります。この段階に来るとそれぞれが習得してきた中での各業界の違いも分かりだします。

研修6回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

ここからは、最終の合格に向かってロープレのテストを繰り返します。アポイントからクロージング、アフターフォローまでのロールプレーイングを青木が各自テストをして、重要点をアドバイスします。まさにロープレの実践によって、質問型営業の完全習得を目指します。

コーチング5(60分)

個別においては、ロープレのさらに具体的なアドバイスを行います。それぞれの弱点を指摘もし、プレゼンテーターとして、質問型営業の見本となれるまでのレベルを目指して指導します。

研修7回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

さらに最終の合格に向かってロープレのテストを繰り返します。ここまででロールプレーイングを青木がテストをして、合格しないものは補講も行います。最終的に全員が合格を目差してアドバイスし、質問型営業の完全習得を目指します。

コーチング6(60分)

最終のロープレのチェックです。ここで合格しなければ、毎日の補講、練習も覚悟してください。とにかくプレゼンテーターとして、質問型営業の見本となれるまでのレベルを目指して指導します。

研修8回目(①14:00~17:00 3時間 ②19:00~22:00 3時間)

いよいよ最終の研修です。今まで学んできたこと、つかんできたこと、実践してきたことを通して、最終の総仕上げです。トークスクリプト、営業マニュアルの完成。

何よりも質問型営業の神髄をつかんだ形でのロープレの披露です。

第1講から4か月での営業の変化は、あなたの人生の大きな起点ともなっているでしょう。この体験を分かち合い、質問型営業の神髄をつかんだ実践者として、活躍をいただきます。

担当講師

青木毅(質問型営業・開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)

飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。「お役立ち」を基本理念とする質問型営業の営業コンサルティングや企業経営者・幹部・個人に対するモティベーション研修・講演などを行う。研修先は、大阪ガス・トヨタ・生協・明治安田生命保険など、メーカー、商社、販売、サービス業など様々なところで業績アップに貢献している。

著書は国内15冊。海外8冊。販売総数は20万部。『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する!』(以上同文舘出版)「3つの質問だけで売上が上がる質問型営業」「質問型営業最強フレーズ50」「質問型営業でトップセールスになる絶対法則」(以上ダイヤモンド社)など。

西野よしこ(研修トレーナー・チーフアシスタント)

関西小劇場界で自劇団を持ち座長として、作・演出・出演を務める。スペースゼロ「女優新人賞」「女優賞」受賞。NHKラジオドラマ「弓張り」主演。文化庁移動公演・主演。その他、客演歴多数。
その後、経歴を活かし、イベント業界の司会・アナウンスに転身。寛仁親王殿下ご列席表彰式・司会。ビリヤード全日本選手権アナウンス。ハヌルホス日本直営店・店頭ナレーション。FM千里「SENRI-STREET」パーソナリティ。その他、ナレーション、披露宴司会、イベント企画構成など。スマイルトレーナー®。また大阪府箕面市にある複合型大型ショッピングセンターでは5年間・販売促進としてチーフを務める。
【質問型営業】セミナー司会・研修DVDのMCの仕事を受けるうちに、営業法を自らも実践し、その威力と奥深さにひかれ、2019年より参画。研修トレーナー、チーフアシスタントに就任。現在は、自らの役者としての経験も活かし、【質問型営業】の「表現カリキュラム」を担当。その指導力には定評がある。

第1期受講生の感想は?

  • すごくわかりやすく、明日から実践できそうです。
  • 自分はコミュニケーションが苦手で、営業は無理かなと思っていましたが、むしろ、向いているかもと思いました。明日、試してみます。
  • 発声や表現を練習すればいいことがわかり、ものすごく参考になりました。
  • 営業に原理原則と方法があるのには、驚きました。それも、簡単でびっくりしました。
  • 本を読んでいたのですが、実際にセミナーを受けてものすごくやりやすくなりました。
  • Podcastを聞いていたのですが、もっと早く来たら良かったです。

開催日時・受講費

    • 第2期 オンライン(zoom)開催  ※出席できない場合は映像提供
      ※コーチング1~6・zoomミーティング1・2は各研修で予約
      研修 1回目 8月   8日(土)14:00-17:00
      研修 2回目 8月 22日(土)14:00-17:00
      研修 3回目  9月  5日(土)14:00-17:00
      研修 4回目   9月19日(土)14:00-17:00
      研修 5回目   10月  3日(土)14:00-17:00
      研修 6回目 10月17日(土)14:00-17:00
      研修 7回目 10月31日(土)14:00-17:00
      研修 8回目 11月14日(土)14:00-17:00

      第3期 オンライン(zoom)開催  ※出席できない場合は映像提供
      ※コーチング1~6・zoomミーティング1・2は各研修で予約
      研修 1回目 9月 15日(火)19:00-22:00
      研修 2回目 9月 29日(火)19:00-22:00
      研修 3回目 10月13日(火)19:00-22:00
      研修 4回目 10月27日(火)19:00-22:00
      研修 5回目   11月10日(火)19:00-22:00
      研修 6回目 11月24日(火)19:00-22:00
      研修 7回目 12月 8日(火)19:00-22:00
      研修 8回目 12月22日(火)19:00-22:00

第2期 大阪会場

第1講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年6月初中旬
第2講 <大阪会場>
2020年7月11日(土) 10時00分~21時00分
第3講 <大阪会場>
2020年7月12日(日) 9時00分~18時00分
第4講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年7月中旬
第5講 <オンライン(zoom)ミーティング>
2020年7月下旬
第6講 <大阪会場>
2020月8月8日(土) 10時00分~18時00分
第7講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年8月中旬
第8講 <オンライン(zoom)ミーティング>
2020年8月下旬
第9講 <大阪会場>
2020月9月12日(土) 10時00分~18時00分

第2期 東京会場

第1講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年6月初中旬
第2講 <東京会場>
2020年7月18日(土) 10時00分~21時00分
第3講 <東京会場>
2020年7月19日(日) 9時00分~18時00分
第4講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年7月中旬
第5講 <オンライン(zoom)ミーティング>
2020年7月下旬
第6講 <東京会場>
2020月8月22日(土) 10時00分~18時00分
第7講 <オンライン(zoom)コーチング>
2020年8月中旬
第8講 <オンライン(zoom)ミーティング>
2020年8月下旬
第9講 <東京会場>
2020月9月19日(土) 10時00分~18時00分

定員

6名(定員になり次第締め切り)

担当講師

青木毅(質問型営業・開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)
西野よしこ(研修トレーナー・チーフアシスタント)

受講費

400,000円(税別)(マスター編を持っていない場合は470,000円(税別))

受講条件

中級編を受講済みであるか、もしくは
個別面談で青木がそれに相当する知識・技術を持っている判断した時

備考

※欠席できなかった講については、ビデオ補講ができます。
※修了者は、次回からオブザーバー参加できます。
※終了後も上級講座を卒業した者同士の質問型営業の実践にための切磋琢磨を行う。
1.ライングループ作りによる交流
2.メンバー同士によるロープレ練習
3.青木の特別研修

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