質問型営業 塾

テスト習得コース

営業人生が劇的に変わる3ヶ月。
あなただけの真新しい営業スタイルを
青木と一緒に確立しましょう。

『質問型営業®』開発者青木毅の直接研修だから・・・

  • 青木毅本人のロープレ見本から直接学べる。
  • 研修期間中、あなたの営業「振り返り」を
    青木毅が毎日チェック&フィードバック。
  • あなた独自の「営業トークスクリプト」を
    青木毅が二人三脚になって完成させます。

青木毅が直接研修する「習得コース」は、書籍、ポッドキャスト、入門コースとはまた別世界です。きっと、あなたの営業人生のターニングポイントになるでしょう。

対象者

青木毅の直接研修「習得コース」に参加された方は、こんな願望を実現できます!

  • お客様に営業で嫌がられない!
  • お客様の対応が気にならない!
  • 営業の楽しさを感じ始める!
  • 成績が上がり始める!
  • 苦手だった表現方法や話し方がわかるようになる!
  • 苦手だと思っていたコミュニケーションが楽しくなり始める!
  • ロープレ実習で自信がつく!
  • ポッドキャスト「青木毅の質問型営業®」が、さらに楽しく&理解がすすむ!
  • 営業が楽しく、売り上げが上がる体験が、始まります!

あなたの悩みや願望は何ですか?ぜひ、青木毅本人に聞かせてください。この習得コースで課題を解決して、理想を実現させましょう。

研修内容

質問型営業®の原理原則を青木毅から直接学び、
あなた独自の「営業トークスクリプト」を完成させます!

質問型営業®の原理原則を体系的に習得するため、自分の営業に活用しやすく、売上アップに繋げられます。

第1回
お役立ちの信念

営業の目的は、
お客様の「お役に立つ」ことです。
【質問型営業®】の土台は「お役立ち」。
お客様のお役に立つためには、
営業におけるアポイント、アプローチ、プレゼン、クロージング、フォローアップ、
すべてにわたって、
お客様の欲求、ニーズ、問題課題に焦点を当て、
その実現、解決に対して、
手助けできるという気持ちを、
「信念」にまで高めることです。
この「お役立ちの信念」の養成の仕方をお教えしましょう。

第2回
アプローチ 出会い方 ~3秒の極意~

「営業はスタートの3秒」と、ご存じでしたか?
営業の成功失敗は、質問の前に決まってしまいます。
自らもトップセールスであった青木が、
即実践いただける「アプローチ3秒の極意」をしっかりと伝授いたします。

第3回
アプローチ 人間関係作り

第2回目で、アプローチに自信が出てきたであろう、あなた。
「では、さっそく商品の話を…」というのが、
実は、最大の間違いなんです。
まずは、
「○○」を知らなければなりません。
何よりも「○○」を知らなければ、
心からの話し合いができないのです。
これを使うことで、
あなたはお客様に歓迎されるセールスパーソンへと変貌していかれるでしょう。

第4回
欲求・問題の引き出しとプレゼンテーション

いよいよ、相手の欲求ニーズに向かい、商品提案の段階に入ります。
ここで使うのが「現状―欲求―問題―解決策」。
ここが、【質問型営業®】の醍醐味!
ナルホド!納得!を、体験なさってください。

そして、山場となる商品説明(プレゼンテーション)です。
このプレゼンテーションは単なる説明ではありません。
ここには「感動」があるのです!
お客様の欲求ニーズ、問題課題を知ったあなたは、
その解決に向けて、プレゼンテーションを展開していきます。
それこそが、お客様の心に突き刺さり、
「感動」を呼ぶのです。
そのプレゼンテーションの方法を伝授しましょう。

第5回
トークスクリプトづくり

いよいよ、相手の欲求ニーズに向かい、商品提案の段階に入ります。
ここで使うのが「現状―欲求―問題―解決策」。
ここが、【質問型営業®】の醍醐味!
ナルホド!納得!を、体験なさってください。

そして、山場となる商品説明(プレゼンテーション)です。
このプレゼンテーションは単なる説明ではありません。
ここには「感動」があるのです!
お客様の欲求ニーズ、問題課題を知ったあなたは、
その解決に向けて、プレゼンテーションを展開していきます。
それこそが、お客様の心に突き刺さり、
「感動」を呼ぶのです。
そのプレゼンテーションの方法を伝授しましょう。

第6回
クロージング

セールスの最も重要な「クロージング」。
クロージングできなければ契約には至りません。
【質問型営業®】が、最も効力を発揮するのは、この「クロージング」です。
開発者・青木毅自身が、クロージングで質問型を使い、急激に売り上げを伸ばしました。
その方法を知った受講者の方々も、次々と、売上をアップされています。
「クロージングの極意」。
開発者・青木本人より、お伝えします。

最終
成果発表

6シーズンをすべて受講したあなたは、
3カ月間の受講で、成果・実績をあげておられることでしょう。
感動的な【修了式】。
一緒にその成果を確認し、祝い、さらに前進していきましょう!

講師

青木 毅   あおき たけし

1955年生まれ。大阪工業大学卒業後、飲食業・サービス業を経験し、米国人材教育会社代理店入社。88年、セールスマン1000名以上の中で5年間の累積業績1位の実績をあげる。97年に質問型営業®を開発。98年には個人・代理店実績全国1位となり、世界48カ国の代理店2500社の中で世界大賞を獲得。

株式会社リアライズを設立後、質問型セルフマネジメントを開発し、大阪府や大阪府警、東京都などの自治体へ質問型コミュニケーションを指導する。2008年に質問型営業®のコンサルタントを開始し、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社などへの研修、講演などを通じて累計3万人以上を指導してきた。また、質問型営業®について教えるポッドキャストの番組「青木毅の『質問型営業®』」は1万人以上に視聴されている。

著書に『「3つの言葉」だけで売上が伸びる質問型営業®』『3か月でトップセールスになる 質問型営業最強フレーズ50』(ともにダイヤモンド社)、『なぜ、相手の話を「聞く」だけで営業がうまくいくのか?』(サンマーク出版)などがある。

書籍一覧

ポッドキャスト

詳細情報

定員
6名限定

担当講師
青木毅(質問型営業®開発者/株式会社リアライズ 代表取締役)
西野よしこ(司会進行・表現力講師)

参加費
220,000円(税込)

※習得コースには「音声教材マスター編」が付きます。詳細コチラ
(すでにお持ちの方は、割引があります)
※研修日以外に、LINEで、日々の「振り返り報告」を提出いただくと、  青木から直接、そのご報告にコメントをさせて頂いております。

※会場での研修と同じく、 研修の録音・録画は、ご遠慮頂いております。  ご理解とご協力をお願い致します。

※講座の録音・録画は、ご遠慮頂いております。
ご理解とご協力をお願い致します。

開催日程